2010年12月25日土曜日

クリスマス

やることもないし、そんなときはレコードを漁ります。

2010年は本当に音楽に集中した年でした。実際はそんなに出来ていないですけど、DJもバンドでの音作りもパーティーも色々出来て良かったです。

241210 by 000ta1

1)))Willie Colon - Angustia Maternal


これはsoul jazz recordの「new york latin husler」というコンピに収録されています。
Willie Colonといえば、ロフト・クラシックスの「set fire to me」などダンス・ミュージックも手がけたラテン系の音楽家ですが、この曲はとにかくトランシーです。4つ打ちに一切頼らず、トライバルな倍音の渦に中を想像することのできる音世界は最高です。



2))Cole Medina - Backstrokin'

アメリカは西海岸からぶっとんだエディットのヴィニールを発信しているCole Medina のレコードを最近よく集めています。
この曲が収録されている12インチはこれまた最近ハマっているeddie cとのスプリットとなっております。

この曲の元ネタはFatback Bandのダンスクラシックナンバーでこっちのオリジナルもイケテマス
ライブがやばい


3))Ray Mang - Big Bambu (Bambu Beats)
Ray Mang a.k.a, Lajは盟友イジャット共にディスコダブ的ないけてるハウスが大好きな人ですが、この人の音源は間違いない感じがします。このレコードはBear Funkから彼が唯一出したep

4))unknown promo edit
元ネタ忘れたけど、めちゃくちゃアッパーな良エディットで何回聞いてもアガリマす。レーベルはRong Musicで「promo only」シリーズです。

5))Giorgio Moroder - I Wanna Rock You

彼は数々の作品を作った知られざる巨匠です。
様々な種類の曲を作っていて全部追いかけるのが大儀ですが、映画メトロポリス(もともとは無声映画だったっけ)のサントラのプロデュースではフレディ・マーキュリーのマッチョディスコの名曲、「love kills」なんかもやってます。


6))C.O.M.B.i. - Stone Waters

still going/rub n tugのエリックと日本人の方が運営しているリエディットレーベルから。
渋いっすね。
他にも


気が向いたらこうしんしま−す

0 件のコメント: