2010年10月29日金曜日

days



Expand Noise by 000ta1

02 Mei Rmx by 000ta1

Dance Noise by 000ta1


以上3曲はおそらく2006年前後に作った曲で、久しぶりに聞きたくなって CDRを探してしまうだけでは飽き足らず、サウンドクラウドにアップまでもしてしまうという暴挙に出てしまった。
当時は、正弦波などのピュアサウンドへの憧憬が深く、ラスターノートンやミルプラトーなどのレーベルの作品ばかりをヘッドフォンで大音量で聴いていたと記憶する。

もともとは通っていた大学の作曲の授業のために制作。全く作曲技術の無い自分が電子音のもととも言える正弦波、ノコギリ波、三角波などのトーン、ホワイト、ピンクなどのノイズを加工したり、サンプリング(友人がMPCで参加)を入れたりして作った。
現代音楽/エレクトニカの制作をしていた先生に、少しは褒めてもらった気がする。
サウンドエンジニアをしている高校の同級生宅で、ちゃんとしたMix機材を使用して録音したのだが、一晩で作った勢いさながらカオスな仕上がりになっている。

「Mei RMX」は、その友人が制作した曲に若干のダブ処理をちゃちゃっとした感じだが、元曲の強烈さに今でも痺れてしまうwww

今年は急に寒くなり、たまにはこういうノイズを聴きたくなってしまう。
昔の良い思い出もたまにはつぶやいてみたくなる。


0 件のコメント: