2010年6月11日金曜日

the loft

さて、今日はDavid Mancusoについて

自分家で勝手にパーティーした彼。しかもどんだけ騒音たてても法律的にOK。そんなパーティー「Loft」をやっている(た)彼のdjは何故こんなにも支持されるのか。

彼のプレイスタイル、というものを言うのが憚れる程、素直にいい音楽をいい音で。そして決してMixはしない。
もしも、あなたがクラブに行って、さっきまでノリノリだったのに、一曲一曲、レコード針のバチバチの無音状態を体験しなければならないとしたら?ブーイングをしますか?なぜ?

というような、別に啓蒙をしたいわけではないのですが。

ただ一つ確実に言えることは彼のかける音楽は素晴らしいということだ。
彼のプレイリストをチェックするDJ、ミュージック・フリークはこの世界中にどれだけいるか知れない。
決してMixをしないDJでこんなにも世界中のパーティーに呼ばれているDjはいない。

ということで彼のプレイリストからいくつか。わりとガラージュクラシックスとかぶりますね。ただアシッドハウスなどの4つ打ちも堂々とあるのがちがいかなー







ちなみに彼のプレイはこんな感じ↓

0 件のコメント: