2010年2月23日火曜日

from おFrance

引き続き、mixがダウンロードできる、ダンス・ミュージック情報サイトです。
今回はフランスのサイトTsugi


しかし、完全にフランス語です。
フランス語を一つまみしかやっていない自分にとっては、はっきりいって読めない!!


それでも、地味に配信しているPodcastが激熱です。
iTuneに対応しているPodcastでなく、完全にサーバーからダウンロードするかたちですが、ラインナップ、量共に、かなり充実しております。

とりあえず、リストはここから→http://www.tsugi.fr/index.php?option=com_content&task=category&sectionid=7&id=15&Itemid=39

Rapidshareというダウンロードサーバーと、 Getdropboxという直リンクのサーバーと、どちらからでもダウンロードができるようです。後者はワンクリックでダウンロードできます。

Warpのアーティストやリッチーなどの大御所から、日本ではあまり知られていないDjまで、かなり目からウロコものばかりです。

どれから聞こうか…
とりあえず、大好きなDj、OptimoのJd Twitchのmixを聞いてみましたが、期待を裏切らないですね、やっぱり。過去のmixで使った曲も使い回してる感じですけど、使い方によってここまで聞こえ方が変わるとは。音楽への愛情(かなり偏質!)、相変わらず勉強になります。

このサイトははっきり言って全然知らなかったけれど、かなりいい!!
もう一度、フランス語をやりなおそうか、多分無理ですね、とりあえずチェックの価値は十二分にあります!!!

0 件のコメント: