2008年7月7日月曜日

Raster noton ~byetone



↑改めて、紹介です。raster-noton
カッコ良く言ってしまうと「sound art」のレーベルなんですが。



↑byetoneの最近のライブ in Amsterdam
byetone a.k.a.Olaf Benderはraster notonの創始者の一人。
(というより、もともとrastermusicというレーベルを主宰していて、んでカールステン・ニコライのnotonと合体したわけだが)

彼はもともとAG Geigeという結構危ないアヴァン・ロックみたいのをやってたアート指向のミュージシャンだった(そっちはほとんど活動休止)らしく、コンピューター・エレクトロニクスにも敏感に反応したという感じ。

raster notonの中でも、電子音のdeepさ、太さがピカイチで、かなりダンス・フロア的(だと思う。)

彼の最近出た「Plastic star」というepは、かなりカッコ良いノイズ・テクノで、物凄く良い。
上のyoutubeで数字がvjされているやつですね。
レコードだとalva notoのremixも含め、4つのバージョンがあるので、DJにとっても重宝しそうな一枚です。

0 件のコメント: